RSS
Admin
Archives

とあるオタクマジシャンの日常

えー。 ここでは僕の日常を載せていきたいと思っていますので・・ よろしくお願いします^^ ちなみに友達ほしいのでリンク希望の方(いるかなw)は一声掛けてくれれば張ってもかまいません!

プロフィール

みすたーしのっち

Author:みすたーしのっち
どうも^^

オタクなマジシャンこと!!
みすたーしのっちですw

学生です。

youtubeで活動してます。
オワタ動画だらけですが^^;

できるだけ毎日更新しようと思います。

コメントには必ず答えますので気軽にコメントしてくださいな。

メール
mr.sinocchi@gmail.com

スカイプ

みすたーしのっち


よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
clover-clock

decoboko.jp

かぅんたぁ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
05
Category : 未分類

WHOさんのblogにいろいろ書いてあったので、僕も載せてみます。


好きなプロット

・リセット
・サンドイッチカードandコレクター
・オイル&ウォーター
・ビジター
・メンタル系(エニエニやPrefigurationみたいなの)

嫌いなプロット

・トライアンフ
・アンビシャスカード
・コイン全般


まぁ、こんな感じです。
理由を簡単に説明しますね^^



・リセット

演じていて飽きないし、AとKのトランスポジションの現象は面白いと思うから。

・サンドイッチカードandコレクター

選んでもらったカードが挟まるのがビジュアルでかっこいいからw

・Oil&Water

前は嫌いだったプロット。
浅田さんのを見てから好きになった。

混ざったり、分かれたりする現象は幻想的。

・ビジター

サンドイッチ状態でのテレポート現象は不思議なので好き。
最後の訪問者をみてから、はまったw

・メンタル系

演じていて面白い


・トライアンフ

ここは他のマジシャンと違うと思う。
ぶっちゃけ、演じていて面白くない。

というのもありますが、1番は改案がみつからない。
もう完成されたマジックに見えてしょうがない。

まぁ僕の力不足ですがw

それとなんとなく、全部おんなじに見える(リセットもそうだけどw)
結局マジシャンがそれっぽく混ぜて、当てると言うものになっているのが面白くない。

でもブッシュファイアは好き。
あれはすごい。特に佐藤さんのがやばかったw

だれか、観客に裏表まぜてもらってもできるやつ作ってくれないかなぁ。


・アンビシャスカード

面白くない。
奇をてらって何かしようにも、カラーチェンジとか移動場所を変えたりだとか、そのくらいしかできないし、改案が見つからない。

・コイン

これは苦手だからww
ルーティンとかやっても、フラッシュしまくりw

難しいww




といった具合です。
批評が多いなww

気を悪くされた方がいたら誤ります。すみません。


見てると分かると思いますが、改案がしにくいプロットが嫌いな方になってます。
好きな方は改案がしやすいプロットになってます。



なぜって?

それは、マジシャンの前でザローから入るトライアンフを見せるよりも、カウントを一切使わないリセットを演じた方が驚いてもらえるからです。

よっぽどザローがうまきゃ別ですがww


マジシャン相手に普通のマジック(ザロートライアンフのような)をしても『あぁ、それか』みたいな感じになってしまいます。

それだと、演じている側もあまり面白くないじゃないですか。


なので、自分だけしか知らないマジックを作り(改案)見てもらったほうが、たとえ種がわかったとしても『これは面白い』とか『なるほどなぁ新しい』みたいな反応がもらえて、こっちも嬉しくなるじゃないですかww


ですから、僕はこのプロットの分け方にしたのです。
しまりが悪くてすみませんww

Comment

非公開コメント

ありがとうございました

なかなかマニアックな趣味をお持ちでwww

ここにもVisitorの文字。
やはり人気なんですかね。

コメントありがとうございます

WHOさん

ははw
僕の好きなプロットは嫌いな人が多いようでww

ビジターは人気ですよね^^
ほとんどのマジシャンが演じるほどですし。
