RSS
Admin
Archives

とあるオタクマジシャンの日常

えー。 ここでは僕の日常を載せていきたいと思っていますので・・ よろしくお願いします^^ ちなみに友達ほしいのでリンク希望の方(いるかなw)は一声掛けてくれれば張ってもかまいません!

プロフィール

みすたーしのっち

Author:みすたーしのっち
どうも^^

オタクなマジシャンこと!!
みすたーしのっちですw

学生です。

youtubeで活動してます。
オワタ動画だらけですが^^;

できるだけ毎日更新しようと思います。

コメントには必ず答えますので気軽にコメントしてくださいな。

メール
mr.sinocchi@gmail.com

スカイプ

みすたーしのっち


よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
clover-clock

decoboko.jp

かぅんたぁ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
09
Category : 未分類

最近メンタル系マジックにはまっております^^


無難なとこだとエニエニやDo As I Doとか。
なぜかといいますと、WHOさんの影響ですwWHOさんめw

この前ブログを読んでいたらWHOさんが、メンタルマジックが好(ry

と言っていたのでいろいろ動画探してみていたら、それが面白くて面白くて^^




で!考えてみました。
メンタルで最近流行のトライアンフができないかと....。



結果。


できた....とはいえないけど、なんとか形には^^;



・手順or現象・

・デックを観客に混ぜてもらう。
・テーブルスプレッドして好きなカードを選んでもらう。
・で、好きなとこに戻してもらい、また混ぜてもらう。
・ここで始めて演者はデックにふれる。
・演者は軽くデックを混ぜたあと、デックを置き半分くらいで持ち上げて下さいといって、持ち上げてもらう。
・半分に分けた好きな方を選んでもらい(仮にAデックだとする)そのデックを裏向きのまま、また混ぜてもらう。
・その間演者も残りのデック(Bデック)を表にして混ぜる。
・それで、デックを置いてもらい今度は観客のデックを表に演者のデックを裏にして表と裏で混ぜ合わせる。
(できればザ〇ーは使わずにやる)
・完璧に混ざった状態で指を鳴らすと選んだカードだけが裏返っている。




というものです。
相手に混ぜさせまくるというのが普通のより不思議さを出せると思います。


このトライアンフはメンタルなので若干トーク力が必要です。
それと僕にしては珍しいセットアップが必要です.......めんどいww


ですが、難しい技法は毎度の事ながら使いません^^
まぁメンタルですしねw


自分的には結構いいものが出来たと思ってます。




これは僕なりの手順なので、よかったら皆さんもいろいろ考えてみてください^^

Comment

非公開コメント

メンタルマジックは、構成がものすごく難しいです。
スライトで解決出来ないので。


メンタルマジックは、決まると普通のマジックと違って「気持ち悪い」って言われますよね。それが面白いw


ただ、残念なことにコインにはメンタルエフェクトが殆ど無いというorz

Re: タイトルなし


WHOさん

そういえばそうですね^^;
僕コインはしないんで気づきませんでしたが、言われてみると..。

メンタルは決まるとマジで面白いですw
難しい技法を使わないからめったにネタがばれることないですし^^

でも作るとなると、なんとなく全部同じ感じになってしまいますorz
