RSS
Admin
Archives

とあるオタクマジシャンの日常

えー。 ここでは僕の日常を載せていきたいと思っていますので・・ よろしくお願いします^^ ちなみに友達ほしいのでリンク希望の方(いるかなw)は一声掛けてくれれば張ってもかまいません!

プロフィール

みすたーしのっち

Author:みすたーしのっち
どうも^^

オタクなマジシャンこと!!
みすたーしのっちですw

学生です。

youtubeで活動してます。
オワタ動画だらけですが^^;

できるだけ毎日更新しようと思います。

コメントには必ず答えますので気軽にコメントしてくださいな。

メール
mr.sinocchi@gmail.com

スカイプ

みすたーしのっち


よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
clover-clock

decoboko.jp

かぅんたぁ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
30
Category : 未分類

数多くのマジシャンのどのブログにも、見かける「ネタ」。

マニアorパフォーマー

理論派か実践派。

理論派とは、あらゆる観客を騙せるような最高のトリックを見出すのが好きなタイプ。

実践派は、美しいタッチや言葉を巧みに駆使し、観客を翻弄するのが好きなタイプ。


だと僕は考えています。



僕はどちらかと言えば、前者の理論派つまりマニアの部類に入ると思います。

机の上でトランプごにょごにょ弄りながら、面白いムーブを見つけて

使えそうならそのムーブを使った初見なら誰でも騙せるようなものを作ったり。

好きなプロットを弄りたおして、そこから面白いものを見出す方が好きです。


パフォーマンスも嫌いではないです。

むしろ好きなぐらいです。

オフ会での演技、親・友人への演技どれも楽しくやらせてもらってます。

相手に対して「この人だったらこんな演技のほうが効果的だな」とか

「この人だったら、こんなマジックをしたほうがいいな」とか。


机の上だけでは得られない、興奮と考え。

あとは、ここでしか味わえない"スリル"が合って好きです。

ミスったら、少しでもほころびを見つけられたらアウト。

完璧に騙してやりたい!

このギリギリの緊張感もたまりません。


ですが、自分の中でどっちか一つに決めてくれとなると・・・

やはり6:4くらいで理論派の意識の方が勝っていると思います。


これは僕の勝手な考えですが

理論派の方は大してカード捌きが上手くない気がします。

もちろん例外もいますし、努力して上手くなった人も沢山居ると思います。

ですが、僕がそうだからこんなことを思ってしまうのかもしれませんが

技術に自信がない又はいくらやっても上手くならない。

と考えて人は皆一度挫折し、技術が長けた人とならぶためにはどうすればいいのかを考え

導きだした結論は「誰にも分からないトリックを考える」だと思います。

"それ"を作れば、たとえ技術はなくとも騙すことはできます。


まぁ、だからなのかは知りませんが最近はマニアがパフォーマーより多い気がします。

僕としては、マニアックなマジックも大変興味深いですが

とんでもなく下手糞なやつがやってたら、見る気も失せます。

演技前に帰ればよかったと思います。


なのでマニアなひとでもある程度、観客を飽きさせない「工夫」を身につけて欲しいです。

これがゆとり社会なのか!カッ!!




えっと、だらだら演説してしまいましたが

てめーが言うなks!

って感じですよねw


すみませんw



実をいうと僕、器用貧乏なんでどっちも好きだし人並みにできてると思うんだけど

人並み以上にはなれないんですよねwww

努力してないからって言われたらそこまでなんですけどww



とりあえず、今回は思ったことをダラダラ書いてみました。

ふぅ、ちかれた・・・




Comment

非公開コメント

