RSS
Admin
Archives

とあるオタクマジシャンの日常

えー。 ここでは僕の日常を載せていきたいと思っていますので・・ よろしくお願いします^^ ちなみに友達ほしいのでリンク希望の方(いるかなw)は一声掛けてくれれば張ってもかまいません!

プロフィール

みすたーしのっち

Author:みすたーしのっち
どうも^^

オタクなマジシャンこと!!
みすたーしのっちですw

学生です。

youtubeで活動してます。
オワタ動画だらけですが^^;

できるだけ毎日更新しようと思います。

コメントには必ず答えますので気軽にコメントしてくださいな。

メール
mr.sinocchi@gmail.com

スカイプ

みすたーしのっち


よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
clover-clock

decoboko.jp

かぅんたぁ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.12
22
Category : 未分類

いやぁ、はい。言い訳しません。

さぼってました(〃ノωノ)キャ


なんかPCの電源つけるの億劫でww



さてさて、先日池袋でプチオフ会してきました。
メンバーは僕を含めた

・マウスコイルさん

・むっちさん

・カイトさん

の4人で行いました(*´pq`*)ムフッ


内容は無いようであったような・・←ダジャレが言いたかっただけです。

はい!しっかりありました!!



むっちさんにはお仕事のお話とか

カップアンドボール?のルーティン見せてもらったりとか。

歌歌ってもらったりとかww



カイトさんには、シェルコインの素晴らしさについて教えてもらったりとか。

あれならギミック嫌いな人でも好きになれますお。

だって現に僕がそうですものw



マウスコイルさんには、リセットを見せてもらったり

僕のしょぼいマジックに「おしゃんてぃー!」とか言って褒めてくださったり。

それを「あとで家帰って、にやにやするから撮らせて」とか言ってカメラで動画撮影してくださったり。

「大学行ったら、営業紹介するからでてよw」とか言って下さったり。

嬉しいことばっか言ってくれてwwもう仏ですw



またオフしたいなぁ^^

1月のマジックボックスのレク会参加しよっと!(照




最近、カードマジックで最強のマジックについて考えています。

最強の定義は個々の考えで違うと思いますが

僕の言うところの最強は

・クリーンで現象がわかりやすい。

・演者だけでなく、観客を巻き込んでのマジックである(ResetなんかはNG)

の大きく分けて2つだと思います。


細かく言うと、難しい技法を使わないとかギミックでないとか色々ありますが。

難しいと思うかは人それぞれですし、ギミックでも本当に不思議ならアリかなとかも思います。


そこで上記の条件2つにわりと当てはまり、尚且つマジシャンなら誰も一度は考えたであろうプロット


any card at any number


まぁ、略してACAANですね。アカーンです。なにがあかんのでしょう。



一応、僕も色々考えてます。

もう9割がた完成といってもいいと思います。

だけど、きっと既存・・・。

僕の理想のACAANは

デックをテーブルに置いておく

観客1に好きなカード、観客2に好きな数字を言ってもらい

指定枚数分カードを上からめくると、表向きで指定カードが指定枚数目にある。

というのをノーギミック・ノーエキストラ・ノーセットアップ・ノータッチ

で行うのが理想ですが。

流石にココまで来ると魔法なので、こんな感じにしました↓


縛り

・ギミックではない。

・セットアップ5枚以内

・技法なし

・エキストラなし

・ノータッチ演技可能


ということでなんとかノータッチ演技が可能な

Neme Card At Any Number

になりますた(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


なかなかクリーンだと思います。

あと、なかなか既存臭もにおってきます。

まぁでも自分の中ではココまでこれて満足です^^

ちなみに簡易ACAANも開発しました。

セット1枚のしょぼいヤツ。

フォースに使えそう(*`▽´*)





とりあえず、1月のレク会までに僕の最高理想のACAANを作ってみせます。

大満足してみせます!がんばるぞぉ!!





ここからは最近思ってること書きます。

1・one ok rockがかっこいい。
テラつぼ。はまった。RE:makeって曲がイケメンすぎる。

2・henrikforbergというアカウント名でやってるフラリッシャーの
「Muse Cut」というカットのチュートリアルがナイスすぎる。
前から解説して欲しいなぁ・・と思ってたんだよ(照

難しいけどチマチマ練習してます^^



まぁ、こんなとこかな。
また暇なときに更新しますので良かったら見てね

でわでわノシ

Comment

非公開コメント

早く俺に見せてください(笑ヽ(´ー`)ノ

たーさん

今度会ったときにみせますね ^^w
