RSS
Admin
Archives

とあるオタクマジシャンの日常

えー。 ここでは僕の日常を載せていきたいと思っていますので・・ よろしくお願いします^^ ちなみに友達ほしいのでリンク希望の方(いるかなw)は一声掛けてくれれば張ってもかまいません!

プロフィール

みすたーしのっち

Author:みすたーしのっち
どうも^^

オタクなマジシャンこと!!
みすたーしのっちですw

学生です。

youtubeで活動してます。
オワタ動画だらけですが^^;

できるだけ毎日更新しようと思います。

コメントには必ず答えますので気軽にコメントしてくださいな。

メール
mr.sinocchi@gmail.com

スカイプ

みすたーしのっち


よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
clover-clock

decoboko.jp

かぅんたぁ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05
03
Category : 未分類



病マジさんのレスポです。









僕が【好きなマジック】は、『サンドイッチカード』です。
(リセットとかなり迷ったケド・・・・)


まず、バリエーションの豊富さがすごい。
クイック系のエフェクトからビジターに応用したりなどさまざま。


そしてなにより、現象のわかりやすさ・ビジュアルさ。
マジシャンの方にでも一般の方にでも受けるので演じやすいです。

セットが必要なものがほとんどありませんのですぐに演じれると言うのも良い点だと思います^^




【嫌いなマジック】は『Ambitious Card』です。

このマジックの一番嫌いなとこはただ上がってくるだけという現象がクリーンすぎる点。

もちろんレイズライズやアニメーション系を組み込めば面白くはなりますが
ただ単に上に行ったり下に行ったりするだけというのはつまらなすぎる。(演者も観客も)

あとは、技法ですね^^;
DL・ティルトを使ったものばかりで面白くない。


このマジックのいいところは僕の嫌いな点でもある、現象のクリーンなところだと思います。
老若男女どんな相手にやってもサンドイッチカード同様、分かりやすく、ビジュアルで受けが良い。

それにマジシャンの技力ひとつで最強のマジックに変わる余地があると思います。
技法の練習や演じ方を少し工夫するだけですごく面白く、不思議になるかと^^




まぁいろいろ言ってしまいましたが、あくまでも僕の意見ですので。

Comment

非公開コメント

No title

アンビシャスカードをマジシャンに見せるときいかにリスキーな技法を使って騙すかという楽しみ方があります。w

コメントありがとうございます

kitcutさん

なるほど、どきどき感を楽しむんですねww
今度から意識してみます^^

No title

クリーンすぎるという視点から見てるのが興味深いですね^^

確かに、そういう面もあるよなぁ~と思いました。

一般の目から見てるというのが、パフォーマー派なのだなぁ~と思いましたね~^^

書いていただいて、ありがとうございます!!!

コメントありがとうございます

病マジさん

僕のは適当なことをそれっぽく書いてるだけですww

こちらこそ、コメントしていただいてありがとうございます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。