RSS
Admin
Archives

とあるオタクマジシャンの日常

えー。 ここでは僕の日常を載せていきたいと思っていますので・・ よろしくお願いします^^ ちなみに友達ほしいのでリンク希望の方(いるかなw)は一声掛けてくれれば張ってもかまいません!

プロフィール

みすたーしのっち

Author:みすたーしのっち
どうも^^

オタクなマジシャンこと!!
みすたーしのっちですw

学生です。

youtubeで活動してます。
オワタ動画だらけですが^^;

できるだけ毎日更新しようと思います。

コメントには必ず答えますので気軽にコメントしてくださいな。

メール
mr.sinocchi@gmail.com

スカイプ

みすたーしのっち


よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
clover-clock

decoboko.jp

かぅんたぁ
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.03
27
さっきまでWHOさんに送ってもらった鍋敷き読んでました・・・・神か?w


あの人はいったい何なんだw
現象を考え付くのもそうだが、あの文章構築力にはマジで脱帽です。


いやぁ、ホント尊敬します。
脳みそ欲しいです。くれくれくれくれww

レビューはいいですよね^^;
皆さん読んだだろうし。



さて、鍋敷きの中にエニエニの解決法がありました。

ふむふむ・・・なるほど・・・天才ですねわかります。



で!感化されたwww
エニエニ考えたい!!!!



目標

・ノータッチ


現象

始めに数字とカードをランダムに言ってもらう。
選んでもらった枚数目に選んでもらったカードがある。


うん、無理^^



まぁ出来たらいいなぁくらいに、いろいろ頑張ってみます。





今もいろいろエニエニについて考えてるのですが。


その中にひとつエニエニではないのですが、面白いアイディアがでてきたので現象だけここに載せます。



『any cand and any number at see through』とでも言っておきましょうか^^
なげぇwwwwww

現象


まず始めにデックを軽く切ってもらう。



次にデックを置いて、好きな数字を言ってもらう。

観客はその数字(Xナンバー)の分上からテーブルに置いてもらい、Xナンバー目のとこのカードを覚えてもらう。
ちなみに上から配ってもらったカードはデックに戻してもらい、セレクトカード(Xナンバー目のとこにあったカード)は覚えてもらってテーブルに伏せてもらう。

※このときから演者は後ろを向いている。(目隠しでも可)
なのでここからの仕事は全て観客にやってもらう。

ここで演者は・・・・

「僕は後ろを向いていて、尚且つお客さんにいろいろやってもらったのでカードをコントロールすることもこっそり見る等の行為はできません」

「この状態で選んだカードを当ててみます、もちろん!ここまできたらデックに触れずにこのまま(後ろ向き)の状態で当ててみせましょう」

とでもいい、演者は1枚のカードを宣言。

で、観客にテーブルに置いてあるカード(セレクトカード)をめくってもらう(今まで裏向きで置いてあった)。


すると演者が宣言したカードと一致している。


(少し現象を細かく説明し直しましたので、既にコメントくださった方や記事をを見ていた方が見たものと多少違うと思います。すみません・・コメントを見てもう少し細かく説明した方がいいと判断したので書き直しました)


えっと・・・このマジックのすごいところは・・・


1、演者がほぼノータッチ
2、混ぜてもらってもできる(できれば混ぜて欲しくない、仕事が減るからww)
3、マジシャンは後ろを向いているのでグリンプスやカードコントロールなどはできない・・中でカードを当てられる。



ちなみにサクラは使いませんww
使ってるデックはレギュラー(普通の)デックです。
鏡などの前を向いていても後ろの状況が確認できるものは使ってません。



なかなか面白い現象だと思います^^
自分で言うな!w


お暇でしたら皆さんも考えてみてください。
それで、その考えをコメントもしくは非公開コメントもしくはメッセージ・メールなどで教えてくださると、嬉しいです^^



でわでわ。
